028183
東京教会BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
合言葉 【合言葉には イエス様 と入力してください】
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

祝HP開設10年 投稿者:HP管理人 投稿日:2015/07/04(Sat) 18:02 No.277  
昨日をもちましてこの東京教会HPが開設から10年が過ぎました。

HP作成のお話を頂いてから試行錯誤しながら何とか作成して運営開始。
至らない点も多々あったと思いますが、今日まで運営出来た事は感謝です。

最も嬉しかった事はHPを見て教会を訪れましたというお話を伺った時です。

これからも地道に運営していきますのでよろしくお願いいたします。



Re: 祝HP開設10年 ナルドの香油 - 2015/10/11(Sun) 22:40 No.278  

東京教会HP開設10年、おめでとうございます。
長く続いていますね。地道にこつこつですね。
すばらしい内容です。
毎週のデータアップ、本当にお疲れ様です。
礼拝メッセージを楽しみに読んでいます。
これからもよろしくお願いします。




Re: 祝HP開設10年 HP管理人 - 2016/01/16(Sat) 19:05 No.279  

ナルドの香油様、
お久しぶりです。お元気にされてますか?
返信が遅くなり申し訳ございません。
メッセージ、ありがとうございました。

これからもコツコツ続けていきますのでお手隙の際にHPを訪れていただければ感謝です。



導かれて 投稿者: 投稿日:2015/06/25(Thu) 17:46 No.275  
この地に導かれ今年の10月10日で9年目になります。
その間、新しい教会会堂が与えられてまた牧師先生も変わりました
あっという間に赤ちゃんだった子どもたちは小学生・中学生・高校生へと青年へと壮年・婦人へとなって行くんですね。
これからのイエス様のご計画に期待しながら祈るものと成りたいです。



良い地に蒔かれた種 投稿者:とくめい 投稿日:2014/11/01(Sat) 19:28 No.274  
こおのたとえ話を考えるようになってはるか経ってから「良い地」
というのは頭の中の事なのだと悟りました。
なんでこんなに、まどろっこしい事をと思いつきましたが、なんとか理解出来た事が、このようなお話の中で最初だったと思います。



主はブドウの木・私は枝です 投稿者:とくめい 投稿日:2014/11/01(Sat) 19:21 No.273  
去る、9月の末に次の御言葉が与えられました。
色いろんなたとえ話がありますが、木・幹はイエス様であって枝を
のばす事が私たちであるという事です。
なのでその木から離れなければ実がなるのです。



エレミヤ 投稿者:とくめい 投稿日:2014/11/01(Sat) 19:08 No.272  
季節も秋が過ぎてゆき寒い冬へと調べに誘われながら、家路へと帰った日々をおもむろに思います。
ビジョン・ビジョンと語られビジョンとは何かと、20歳位から考えていました。
しかしながら、そこでの答えは現実のないことや幼いというものでした。
祈りつつその時から20年、40年に成った今答えが与えられました。
つまり、ビジョンとは私には天国である。ことでした。そこまでの肯定を、どう生きるべきかなのです。その答えが2014.5.5 与えられました。
そのビジョンを目指しさらに将来を与えて下さる主に従いたいと
おもっています。



希望 投稿者:とくめい 投稿日:2014/11/01(Sat) 13:27 No.271  
最近夢をみれない若者が多くいる気持がします。
青春期にまたは青年時代の気持ちを思い出しピュアな心を持ち続けてほしいな。そう思います。ある牧師夫人が暇なことは平和な証拠だと教えてくださりした。
私はアドバイスに従いやり残した事を心のページを思い出すように
してめくって行きました。ちょっとのそいうものが出来た、できるようになる希望という名の明日を目指して。。。



皆さん、お元気ですか。 投稿者:パペ・マジ牧師 投稿日:2014/04/14(Mon) 18:34 No.269  
 東京教会の皆さん、お元気ですか。
家族4人、鎌倉にも少しづつ慣れてきたのですが、まだまだ東京教会を懐かしんでしまう私です。故郷に帰った方、結婚された方、外国に行かれた方も、皆さんお元気でしょうか。新しい方も加わったようで、感謝です。ようこそ来て下さいました。
 でも私は後ろを振り返ってはいけないので、楊先生ご夫妻をリーダーとして、新しい祝福が東京教会に注がれていきますように祈ります!
 役員の皆さんも東京教会を支えて下さい。 無理はせず、自分に出来る事を精一杯やれば、それで大丈夫です。
 子どもたちも、中高生たちも続いて東京教会に来てね!(行ってね、かな?) GOD BLESS YOU!



Re: 皆さん、お元気ですか。 とくめい - 2014/10/21(Tue) 18:34 No.270  

早いもので今年度に入り半年たちました。
チャペル・コンサートはとても興味深く聞かせて頂きました。
来年は是非あのジョン・ジャンヌさんとフブキさんを宜しくい願い
申し上げます。
弟の為にもあの感動をもう一度。
妹の為にもさらにパワーアップしてお待ちしたいです。
何よりもピアノが入ったので宜しくお願い申し上げます
お待ちしています。
祈りつつ



牧師 交代のご挨拶 投稿者:パペ・マジ牧師 投稿日:2014/03/13(Thu) 09:06 No.268  
 主の聖名を崇めます。
パペ・マジ牧師こと、私、土屋開夫は、教団の人事異動により、この3月末から鎌倉の教会に転任する事となりました。東京教会には2002年より12年間ご奉仕させていただいた事になります。これまでのお祈りとお交わり、ありがとうございました。数えきれないたくさんの恵み、人との出会いがありました。しばしの別れはさびしいですが、救い主イエス様の名を呼ぶなら、誰でも皆、天国で再会できます。

 後任には、日本を愛する優しい韓国人、楊(ヤン)先生が来られます。どうぞよろしくお願いします。



無題 投稿者:パペ・マジ牧師 投稿日:2013/09/05(Thu) 08:06 No.266  
 なぜ人はブログを書いたり、日記をつけたりするのでしょう? きっと、自分の心の中にある思いを、何かの形で言いたい、書きたいのでしょう。 それはいい事かも知れません。それで心のモヤモヤが少しでもスッキリするでしょうから。 そして更に誰かに聞いてもらいたいのでしょう。「傾聴」が大事だと最近よく言われます。
 そう考えると、父なる神様に向かってなんでも祈れる、気持ちを聞いてもらえる、という事は、とてもいい事です。ただの独り言ではないのですから。



創造論 と 進化論 投稿者:パペ・マジ牧師 投稿日:2013/07/30(Tue) 14:40 No.265  
 娘の理科の夏休みの宿題をきっかけにして、創造論と進化論について改めて少し調べてみました。
 「創造論」とは聖書の創世記に基づき、宇宙と全ての生き物、そして人間は、創造者なる真の神様によってデザインされ造られた、とするものです。「進化論」はダーウィンなどが提唱した説で、全てのものは神が造ったのではなく、長い時間をかけて自然に、偶然の積み重ねで出来たのだというものです。(非常におおざっぱな説明ですが。詳しくはお調べ下さい。)
 日本では進化論 一辺倒ですが、アメリカでは進化論を信じる人が40%、創造論を信じる人が45%だそうです。
 進化論の矛盾や間違いを指摘する証拠はたくさんあるのですが、インターネットなどを読んでいますと、「ああ言えばこう言う」という印象を受けました。
 かつて異端のエホバの証人の人と長時間、聖書の真理について話をしましたが、正に「ああ言えば、こう言う」でした。
 つまり、どんなに科学的に理にかなった証拠や、また聖書の御言について真実を伝えたとしても、結局はそれらのデータをもとに、それを受けいれるか受けいれないか、信じるか信じないかは、当人の気持ち一つなのです。 人は知恵や理屈で真の創造者である神を認める事は出来ないのです。
 新約聖書 Tコリント1:20〜「知者はどこにいるか。学者はどこにいるか。この世の論者はどこにいるのか。神はこの世の知恵を、愚かにされたではないか。この世は、自分の知恵によって神を認めるに至らなかった。それは、神の知恵にかなっている。そこで神は、宣教の愚かさによって、信じる者を救うこととされたのである。」
とある通りです。
 真の神様は、様々なことを通して全ての人の心に語りかけておられます。「あなたの存在の生みの親である、わたしを認めてへりくだり、礼拝しなさい」と。 どうするかは自分で決めて下さい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso